ローヤルゼリーはどのような効果があるのか?

ローヤルゼリーは女王蜂しか食べることのできないことからこのように呼ばれていて、非常に豊富な栄養成分を含んでいます。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれていることが有名で、10種類のビタミンと9種類のミネラルが含まれています。また、人が必要とする必須アミノ酸は9種類ありますが、ローヤルゼリーの中にはこの内8種類も含まれています。

高血圧やコレステロール、更年期障害の改善効果があるほか、美肌づくりやアンチエイジングにも効果があります。

 

美肌づくりには、皮膚の上から栄養分を補うことも大切ですが、体の内側から栄養を補給することも大切です。

ローヤルゼリーにはアミノ酸やビタミンをはじめとする美肌づくりに欠かせない成分が豊富に含まれています。

アミノ酸が不足すると、皮膚の水分量が減り、乾燥や肌荒れの原因になったりしますし、シワなどのトラブルが起きやすくなります。

ローヤルゼリーに含まれているビタミンB群には皮膚の新陳代謝をアップさせる働きがあり、正常な肌のターンオーバーを助けてくれます。

ミネラルには肌のむくみを防いだり、角質の生成を助けたりする効果があります。このようにローヤルゼリーには美肌づくりのためにいい成分が多く含まれています。